第38回面影1丁目納涼祭 
 「第38回面影1丁目納涼祭」が7月15日(日)、塩釜神社前広場で盛大に行われました。地域住民の交流の場として毎年行われ、今年で38回目。町内会最大のイベントに大勢の家族連れでにぎわいました。
会場には提灯の明りが点り、生ビール・焼きそば・カレーライス・揚げたこ焼きなどの屋台が並び大にぎわい…、長蛇の列ができ、かき氷、フライドポテトなどは子供たちに大人気だった。
 特設ステージでは、明朗会の「キヨシのズンドコ節」でスタート。小学生の「ラムネ飲み競争」、大人のビール飲み競争など多彩なゲームを楽しみ、ゲストには傘踊り「踊乱花」を招き、そろいの衣装で華やかな演舞を披露してくれました。又、今回は、初めての試みとして、プロジェクターを駆使して、面影1丁目思い出の写真を上映し、造成された当時の映像を懐かしがっていました。恒例のカラオケ大会では町内の芸達者が素晴らしい歌声を披露し大いに盛り上がりました。恒例のお楽しみ抽選会では大当たりが出るたびに大きな歓声が上がり、住民たちは飲み物などを片手にそれぞれ夏の夜を満喫していました。

 前日からの準備・後片付け等、役員及びスタッフの皆様大変お疲れさまでした。  

開催日時: 2018年7月15日(日)  6:00〜9:00
開催場所: 塩釜神社前広場
 プログラム プログラムの内容はこちらから→ 


▲松本実行委員長の開会挨拶
■オープニング(明朗会の踊り)
▲今年も明朗会の皆さんが頑張ってくれました。(写真をクリック)
■子ども会のラムネ早飲みと大人のビール飲み競争
 
▲子どもたちには、慣れないラムネ!さて誰が早く飲めるかな?
■特別ゲストの皆さん(踊乱花)
▲多彩な演舞でステージを盛り上げてくれました(写真をクリック)
■カラオケとバザー(会場ウォッチング)
▲町内にはかなりの芸達者が……。みなさん素晴らしい歌を披露してくれました。  会場からはヤンヤの喝采が…。
▲生ビール・かき氷・焼きそば・フライドポテト・カレーライスなど、今年も 完売でした。明朗会が準備したヨーヨーは幼児達にも好評でした…。
 



▲TOPに戻る