第32回面影1丁目納涼祭 
 「第32回面影1丁目納涼祭」が7月29日(土)、塩釜神社前広場で開かれ、訪れた地域住民が夏の夜のひと時を楽しみました。
「笑顔あふれる すてきな面一」をテーマにした祭りは、明朗会の「しゃんしゃん体操」で幕開け。子ども会の「じゃんけん大会」・「輪になって踊ろう」などが行われました。ステージでは吹奏楽の演奏のほか「津軽じょんがら三味線」・「民謡おどり」などが次々と披露され、訪れた地域住民を楽しませた。
 又、恒例のカラオケでは予期せぬ大雨で中断を余儀なくされたが、ほどなく回復。再開後は雨を吹き飛ばすような町内の芸達者が素晴らしい歌声を披露しヤンヤの喝采を浴びていました。
 会場では生ビール・焼きそば・カレーライス・フランクフルトなどの屋台が並び大にぎわい…。恒例のお楽しみ抽選会では大当たりが出るたびに大きな歓声が上がり住民たちは飲み物などを片手にそれぞれ夏の夜を満喫していました。

 前日からの準備・後片付け等、役員及びスタッフの皆様大変お疲れさまでした。              

開催日時: 2012年7月28日(土)  6:00〜9:30
開催場所: 塩釜神社前広場
 プログラム プログラムの内容はこちらから→ 


■オープニング(しゃんしゃん体操)
▲波多野実行委員長の開会挨拶と明朗会の「しゃんしゃん体操」。今年も明朗会の皆さんが頑張ってくれました。
■子ども会のじゃんけんゲーム
▲子どもたちはじゃんけんゲームを楽しみました。さて、何をゲットしたのでしょうか?
■踊り・民謡
▲輪になって踊ろう(炭坑節・面影音頭など…) 子どもを中心に、みなさんが楽しく踊りました。  
     
▲ステージでは、トランペット・トロンボーン・チューバ等の吹奏楽演奏・「津軽三味線同好会」・民謡踊りなどを披露…
■カラオケとバザー(会場ウォッチング)
▲町内にはかなりの芸達者が……。みなさん素晴らしい歌を披露してくれました。  会場からはヤンヤの喝采が…。
▲生ビール・かき氷・フランクフルト・フライドポテト・カレーライスなど、今年も 完売でした。明朗会が準備した金魚すくいは幼児達にも大好評…。
■抽選会とお別れ花火
▲豪華賞品が当たる抽選会 ▲町内会長の閉会挨拶 
▲ お別れ花火はクライマックス!お疲れさまでした。来年を楽しみに……。

 
▲TOPに戻る