面一子ども会クリスマス(お楽しみ会) 平成20年12月21日(日) 大杙2区集会所
               一足早いクリスマスを楽しみました

 12月21日(日)、第3回お楽しみ会が大杙2区集会所で行われ、参加した約70名の保護者・子どもたちが一緒に一足早いクリスマスを楽しみました。


 まず子ども参加者全員でビンゴ大会。景品は袋に入っているため中身は開けてからのお楽しみ。
先にビンゴしたからといって良い物が入っているかは別なのでみんな重さを比べたり透かしてみたりして中身に喜んだりがっかりしたり。
次に鳥大生による手品。目の前で起こる不思議なことにびっくり。みんな固唾を呑んでじーと見入ってました。

 次に鳥大生も混じってケーキのデコレーションとケーキ食事会。大きな子が小さい子に教えたり世話をしている様子を見て鳥大生も感心してました。みんな思い思いのデコレーションをして豪華なケーキになったり、かわいいケーキになったり……。

 又、一足早いクリスマスプレゼントも有り、参加した60名の子ども達にとって、楽しく思い出に残るクリスマス会となったようです。

来年も良い子だといいことあるよ。参加できなかった子も次回は是非参加しよう!
         

お楽しみ会のようす
子ども会会長のあいさつ

みんな、静かに聞いてネ…








(写真・記事提供:子ども会会長 霜村さん)
 
▲鳥大生による手品!子どもたちも大喜びでした…。
▲みなさん、思い思いにデコレーション!真剣な表情です。
▲出来上がったデコレーションケーキと、美味しそうに食べる子どもたち

▲TOPに戻る